OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

初山

お正月の休みを利用して
弟と岐阜までスキーに出かけた
今シーズンの初滑り

弟と二人でスキーをするのは本当に久し振りだ
十年程前に一緒に行って以来か

小さい頃は、
毎冬、兵庫県の神鍋に
スキーにいくのが我が家の恒例だった
兄である僕が中学生になるまでは

久し振りに二人で滑って驚いた

弟の滑り
随分、上手くなっているではないか
未だに進化しているということか

最近ではボード方面にも進出しているらしい
ゲレンデのボーダー比率も90%以上の感じ
ゲレンデにもよるでしょうが
二本板を履いている人が少なくなったぁ

しかし、二人とも日ごろの不摂生と
勿論、何よりも歳のために
乳酸大放出大蓄積で
午後からは、リフトだけのインターバルだけでは
脚がもたない

リフトが止まるまで滑っていた頃とは大違い

結局、欲張らずに滑って、早めに引き上げ
ノン渋滞で気持ち良く帰宅

いつの間にやら、無理をしないようになってきたんやな
と思いつつ、オッサンの心境に抗う自分を感じる

さて今週末は、
スキーに連れていかなった長女を
スケートに連れてゆく約束をしたのだった
そして、その次はスキーだ

まだまだ、抗わなければいけない。

                 大東寝具工業/大東利幸
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE