OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

タイヤ交換でエンスーを知る

僕の今年のスキーシーズンも終了
タイヤをノーマルへ交換

知合いの車屋さんのピットを借りれば
車ごと持ち上げるジャッキもあるし
本格的な電動のトルクレンチなんかの工具もある

しかし年度末、税金の加減からか
納車が大変なことになっているようで
今日はあかん との返事

仕方がないので
ハンドルをくるくる廻す車載のジャッキで
タイヤ交換

やっぱり時間がかかります
レンチも手でくるくる廻さなきゃいけない
これが当り前なのですが、邪魔くさくなってきます

プロしか使えないものは別にして
道具の便利さ、
それも優れた道具を知ってしまうとだめですね

素人でも、ある対象物に対して
エンスーな人たちって
こんな感じの積み重ねなのでしょうね

              大東寝具工業/大東利幸
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE