OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

お酒が吹き出す

スタッフのN君とKさんと一緒に屋外へ撮影

折角なので伏見の街並みも

sake

造り酒屋さんの軒には杉玉

春先、新酒が出来た際に
青々とした色の杉玉が吊るされます

もう既に茶色になっているのに

少し疑問も感じますが、、


僕が小さい頃には
通りを歩いているだけで、
お酒の香りが漂っていたものです

今でも、仕込みの盛んな季節
ごく限られた場所だけになったようですが
ほのかにお酒の香りがしてきます

小さい頃、実家の前の蔵から
大量の水が勢いよく吹き出ているかと思うと
実はお酒だったということがよくありました

大人やったら、頭からかぶって
浴びるほど飲めるのに
それに、何でジュース工場と違うんや 

と、幼なじみたちと悔しがったものです

そんなことを、ふと思い出しました。

          大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE