徒然ブログ

2016年6月アーカイブ

琵琶湖大好き

| コメント(0) | トラックバック(0)

黄昏時38階もの、のっぽビル、大津プリンスホテルへ。

夏至の今日、暮れるまでまだまだ、西方が少しオレンジ色

そよぐ風が水面を遊んでいる。

目に入る湖。取り囲む山、雲。くびれた湖の形琵琶湖。

この高さは、素晴らしい、いつもいい。

ガラス張りのラウンジフロア、くつろげるソファアでのコーヒータイム。

最高、コーヒーを口にするのも、となりの友人も忘れて。

黄昏時の湖面を飛んでいる私。

 

夜景も綺麗ですよ。 電気、ネオンの明かり。 夜の琵琶湖、そんな明かりで形どられて。

暮れていってしまう、日の長い夏至の琵琶湖。

 

       寝具研究家  大東 和子

 

毎週火曜日が例会、12時30分~13時30分の1時間。

入会してまだ10か月。

その組織の動きは、まだまだ理解出来ていない。

なのにSAAの役がくる。勿論、ご辞退。

 

貴女なら出来る。そんな言葉にも何度もお断りの言葉。

了解してもらえずのまま、7月からの新年度。

なるようになるって居直る。

会活動の進み具合に釘を打つこともありだと思うのに。

 

只、奉仕の気持ち、感謝の思いは 生かされている事の

日々に、どこかにある、それだけ。

それで会SAAの大役を、全うする事が出来るかな?

            寝具研究家  大東 和子

 

 

 

6月9日の今日は朝から、しとしと雨、気温26度、半袖スタイルは

少し肌寒い。

爽やかである5月、そして初夏を感じる今年の5月は、30度超す太陽の照り、

まるで夏。このまま夏へと。雨水の梅雨無くして夏がと、覚悟。

 

でも今日は梅雨の風情。しとしと雨、私もって重い一風も

やっと自然が季節を思い出してくれたのかな。

梅雨が夏のプレオープン。

月が替わったら毎年の様に、窓にすだれ、床に藤の敷物夏の衣替えをしましょう。

 

ふっと頭をかしげる自然への昨今。でもやっぱり月日で感じよう、そして信じよう。

                    大東 和子

 

 

 

 

 

アーカイブ