OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

元旦 特別な日の朝に

子供の頃から元旦朝の空気の冷たさを頬に感じると
自分がこの国の人間であることと家というものを強く想う

小さい頃の元旦の早朝
初詣のために外へ出ると眼にした
ご近所に掲げられた国旗のせいかも知れないし

お屠蘇で祝って、お雑煮、御節という
お正月の朝の習慣からかも知れないし

一年で最も、うだうだと好きなようには過ごすことが
許されなさそうな大晦日という特別な日の
翌日の朝ということであるからかも知れないし

お正月という記憶の中の匂を感じるからかも知れないし

元旦の朝の空気の冷たさを頬に感じると
一瞬だけど、はっきりと、
そんなことを感じられたり想えることは幸せやな。

                  大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE