OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

ものづくり日誌

素家の衣紋掛け

こんにちは、柳です。

大東寝具工業は、ものづくりブログを更新してくれる製造部の他に
営業部・小売事業部・総務/経理部・建築部に分かれています。

中でも、建築部は素家(そや)という名称で、お客様のねむりを取り巻く空間づくり(戸建の新築、リフォーム/リノベーションなど)や無垢材での家具づくりを行っています、寝具企業としては珍しい部署だと思います。

今回は、建築部 素家が作る衣紋掛けをご紹介します。
ご家庭でよく見かけるハンガーラックは衣類の整理に便利なのですが、
生活感が出てしまって、個人的にはうーん...。
一方、素家の衣紋掛けは、アパレルショップのディスプレイ什器のように佇んでくれます。

オッシャレぇぇぇ~!
めっちゃオシャレやん!(笑)

あっ...興奮してしまいました、すいません(笑)
衣紋掛けは、着物を掛ける道具なのですが、コートなどの衣類や普段着をかけていただけます。ハンガーが掛かりやすいようにに角を落としています。ちょっとしたところですが、こだわりポイントなんです。

ちなみに使わないときは、一枚の板のように畳んで、家具などの隙間に保管できますので、とても機能的です。
当社のショールーム、ねむりの蔵にディプレイしておりますので、ご興味ございましたらぜひご来店ください~。

大東寝具工業/柳

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE