OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

ものづくり日誌

京和晒綿紗ガーゼトップコートの制作

こんにちは、製造部のクマモトです。
京都は梅雨入りを間近にひかえ、落ち着かない天気が続いています。
 
今日は、当社の睡眠健康指導士も使用している「京和晒綿紗」ガーゼトップコートのご注文をいただきました。
京和晒綿紗ガーゼは肌に与えるストレスが少なく、柔らかいガーゼを重ね合わせることでできる空気層が保温性や通気性を高めています。サラッとした肌ざわりを保ち、夏は涼しくて、冬は暖かいので、一年を通じて快眠をサポートできる商品です。
 
当社のガーゼパジャマと同様、伝統的な染色方法にこだわった草木染めのご注文でしたので完成した商品を染屋さんで染めていただき、やっと当社の方に帰ってきました。
4日間釜熟成「京和晒綿紗」ガーゼの風合いを損なわない植物性染料を使用し、化学染料の画一的な発色とは異なる渋みと深みが重なりあった深いグレー「すみくろ」です。
お洗濯するほどやわらかく、ふんわりとした風合いになります。
とあるショップのスタッフ様に着ていただけるそうで楽しみです。
 
大東寝具工業/クマモト
 


 
(model:当社スタッフ男性 身長:173cm 体重:63㎏)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE