OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

お誕生日会

お誕生日って おめでたい日

この世に生まれ 一年 一年と年を重ねていく

ケーキの上にたつ ろうそくが 1本1本と増える喜び 

生まれでた 記念すべき日 ハッピーバースデイを 合唱

そして一息で 揺らぐ火を消す おめでとう

何度そんな幸せを 頂き 又 幸せを差し上げたのか

この私の お祝い日74回も

もういいかな 子供達の 孫の そして夢の持てる人の 

そんな席で そんな人達の幸せを 祝って上げるだけでいいかな

そんな考えで これから積み重ねる 年は 歴史をどれだけ作れるか

誕生のお祝いではなく 生かされている事の感謝の日に替えてみよう

 

でも でも 人から それも 疎遠になっているのに お誕生日でしょう

おめでとうの言葉がいくつか 伝えられる 

驚き 嬉しさ 私まだ 生きているんだ どこかにまだ わたしが 居るんだ

そうすると ともすれば 高齢での誕生日に 目をつぶりたくなり

祝い心から 離れていくその日を やっぱり おめでとうを感じる日にしよう

そして 一人でも多くの人に そんな喜びを 感じてもらおう

そんな いい日を プロデユース するをやってみようかな

生きていて良かった 感謝と感動が生まれるそんな 企画

誰か 共感の人 いないかなー

 74回の誕生日に感じた 私   大東 和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE