OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

いびき対策枕

もう1年になるかな。
旅先での宿泊時、隣に寝ていた友人が、私のいびき
の大きさにびっくり。
との言葉に、寝ているものにとってはまさかの感じ。
そこで本当かどうかが気になり、睡眠クリニックに
相談。
では医院に1泊して、睡眠のデーターを出すの進められる。
結果、予想をはずれ音高らかの曲線グラフ。
先生のアドバイス横向けに寝るを教えられる。
でも意識のない眠りに、どうして横向きに、寝つづけられるか不可能。
そこで、いつもの好奇心いろんな形、いろんな素材をひねりでつくり上げました。
それを半信半疑で持って睡眠クリニックへ、。
ビフォー、アフターで一泊する、
すごーい音の曲線が無い、いびき音が無いんです。
作った私もびっくり。
そしてネットアステの健康のコラムにアップ、横臥寝SOOSOOとネーミング。
もうあれから1年、お買い上げも順調。
昨日ある大学のデザインの先生が来社、幾つかの作品(商品)を
見られ、その中で、これはいい。
デザインはともかく機能性、必要性は抜群と、ご批評
を頂く。きっと先生もかな。
そこで思い出し改めてブログに記録します。
          寝具研究家  大東 和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE