OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

新快速で敦賀まで

京都駅よりJR新快速で直行、90分で敦賀、こんなに
日本海が近くにあるなんてと言う感じです。
駅前より敦賀ぐるりバスにのる、主要地に停まる
海産物市場、海が見える公園、資料館、工芸品売り場
その他、幾つかのポイントにバスストップ、ぐるり一周の
フリーチケットが500円。
これで旅行気分にはうれしくなる。
も一つその気分が最高になれるのは、温泉に入れる
北陸トンネルの採掘の時に湧き出した温泉、とろみが肌
に優しい掛け流しのお湯日帰り温泉。
心身ともほっこりとゆるんだところで夕食、駅前の海産物卸
の看板に引かれ期待をかけて入る。
最高!今日はなんていい日なんだろう。お魚みんなオイシイ
私はダメだけど鯖のひしこが食べられた事に友人も大喜び。
いい日、いい小旅行、いい休日でした。
京都市内から敦賀は近い穴場です。             
                         大東 和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE