OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

Moonage Daydream

日曜日のちょっと遅めの朝。いつものように、三男 Leaの長めの散歩へ。

 

 

伏見の町は、桜まつりスタート直前

 

 

おまつり会場近くじゃ、選挙前ということもあってか、

どこかの党幹部が駆けつけたと思しき

艶のある光沢を放つ黒塗りのクラウンとアルファードが

ハザード点滅させて路駐。

傍らには、車番の、いかにもなSPさんがホストを待っている風景。

その横を小走りで急ぐ、造り酒屋の主。

お揃いのウィンド・ブレーカーを纏って、

うろうろする地元の奉仕クラブの若手メンバーの方々。

桜をめぐる人間模様の眺めの方が面白い。

 

人ゴミかいくぐって、10:00am 頃、帰宅。

予定の定まってない休日のこの時間帯が、その一日を運命づける重要な時間帯。

そうや!FM COCOROで、デビッド・ボウイの映画のこと聞いたなと思い出して調べてみる、、と

もう上映してるやん。今からやったら12:20からのに間に合うやん。

と、家内を急かし急かして身支度。

 

 

本人は他界されているので、どんな映像、内容かなぁと思ったけど

なんのなんの、沢山の映像が残されてるんやね。最後まで楽しめた。

うるっときたシーンも沢山あったよ。最後のシーンの一言は勇気をくれた。

映像作品に関わらず、どんなものでもそうだけど、

賛否や好き嫌いが分かれる映画かな。

 

余韻に浸り、亡きデビッド・ボウイを想い悼んでいたところに

帰宅して坂本龍一さんの訃報に接する。

何とも言い難い、ざらついた胸の違和感を覚える。

 

その日、二度目の散歩に三男を連れ出す。

散りはじめの桜が舞う。相変わらず胸がざらついてる。

白日夢か

 

大東寝具工業 大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE