OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

僕の経済的行動

数冊からなる長編小説

1回でまとめ買いするのは上下2冊ものまで
3冊以上からなる作品は
1冊づつしか買いません

外れの場合のことを考えてのことです

昨日、ある小説の二部を完読して
次の部を購入のため本屋さんへいくも
第三部のみ品切れ

店員さんに聞いても
打ち出の小槌を振ってはくれませんでした

悔しい

第四部はあるのに、第三部がない
よっぽど、第四部を買おうか迷うが思いとどまる

別に買ってもいいのに
陳腐な経済的行動の表れですかね

そして、その僕の経済的行動は
陳腐な故に、まだ続きます

店内をうろうろしながら
結局、全く別のジャンルの作品を手に取り
レジへ行きました

選んだ作品は、またも5冊以上からなる
長編ものでした

勿論、第一巻だけです。

             大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE