OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

筍の皮むき

またまた朝掘りの筍をいただく

今回は土付き、皮つきのまま
(いつもは、気を廻して茹でてくれるんですが)

折角なので、早めに帰宅して
本来は皮のまま茹でるところ
先ず、長女と一緒に筍の皮むき

筍の構造が判ったかな
先日は、大きな葉が付いたままのフキを求めたり

予め骨を取った魚が食卓に並ぶ時代
ちょっとしたこと、当り前だったことが
今は、貴重で大切なことになってしまっていますね

今度は、竹林のオーナーから
子供を筍堀りに連れて来いと、誘われています

有難いことです。

              大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE