OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

僕にはわからない

昨日の風呂場での一冊

1週間過ごす中国を前に
関空の丸善で求めた3冊のうちの1冊

中島らも著 - 僕にはわからない(文庫版)

僕にはわからない

空港の旅客ターミナルという限られたスペースという中
丸善関空店の仕入れ担当者のなかなか良いチョイスに
手がのびた一冊

レジへ行く迄を簡単にまとめてみる

1泊や2泊3日ではない1週間程度の日本語活字からの離脱
今回の真面目な旅程スケジュールという環境下
既に、2冊のビジネス系本を小脇に抱え、もう1冊何かないかなという中
著者は地元、好きな作家、軽く読めるエッセイ

結局、上海滞在中はテンションあがってて
読んでても、しっくり来ず、少ししか読まんかった

しかし、
我家のバスタブの中で読むには最適なエッセイ

湯に浸りボーっとしながら読んでも
著者の頭の中に入ってゆけそう

どんな風に言い表せれば良いか、僕にはわからないが

書かれている"その感じ"に同化できる一冊。

                              大東寝具工業/大東利幸

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE