OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

ひたすら、我武者羅

学生の頃、百貨店のゴルフ売り場で
アルバイトをしていたことがあります

何をどう思ったのか
ゴルフなんてしたことが無い僕が
専属の販売員なんですよ
お歳暮、お中元の裏方仕事じゃないんですよ

それに、あぁいうところの男性社員は
専ら、メーカーと打合せや、販促会議や、
ミーティングや、外商と営業や、次長のお供や
とか言って殆ど売り場にはおりません

クレームのときぐらい、
そばにいて欲しいんですが

強面のあっち系のお兄さん方や
クレーマーで有名な会社の社長さんなんかに
ひたすら土下座をしたりすること数度

女性の社員さんたちも
ゴルフ・クラブの接客になると、
やばそうな空気を読んで靴のストック整理に行こうとする
僕の逃げ足以上のスピードで呼びに来ます

僕、ゴルフしたことないんすよ と言っても

売り場と一部の常連のお客さんの間では、
どういう訳か、僕は大学のゴルフ部所属になっているらしく
お客さんも、ゴルフ部の子、呼んで とご指名があるほどに

そんな中、いつも口から出まかせ接客

挙句に、当時の支配人さんから就職しないかと誘われ
何の返事もしないのに、就活解禁前に内定までもらう始末

でも、ご免なさい
僕には、追いかけたい夢があるんです
と丁重にお断りして

他企業への就職直前までバイトさせて頂きました

ひたすらに、我武者羅に、過ごしていた頃です。

                    大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE