OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

インターンシップ録

先月のお盆明け、
8月17日から31日までの日曜を除く13日間

インターンシップとして、
大東寝具工業に二人の大学3回生がやってきた

インダストリアルデザインを学ぶO君と
地域社会の活性化について学ぶTさんだ

一人づつ課題を設けて実習してもらおかなと思ったが
仕事はチームでするものなんで
二人で一つの課題に取組んでもらった

異性であること以外にも
大まかな観察では、あらゆることが正反対のような感じの二人が
ずーっと、同じことをテーマにして共同でことにあたる

二日目以降、自分の意見をぶっつけ合って、お互いヒートアップ

どちらも引かない

方針がまとまらん、どうしたらええんや という二人

毎日、毎日、ぶつかり合う

共同の重点課題以外にも、業務全般にも取組んでもらう

貴重な一日一日、一秒一秒がじりじりと無くなっていく

なかなか、思うように進まん
という、焦りとストレスが二人の背中から漂い出す

なかなか、中身の濃ゆい実習になってるやん
と、横目でみながら、おっちゃんらは何の口も挟まない

そんな彼ら、
実習も後半を過ぎる頃になると、お互いを認め合うことを始める

その上で、問題を解決しようとするようになる

ええ感じになってきよった

自分のためと、少しでも実習先のためにという想い
自分たちが考え選んだ締め切りのある課題
そして得られる筈の成果

彼ら二人から、
このような環境を如何に自分でつくり出すことが
重要かということを、おっちゃんは学ばせてもらった おおきに

何かのご縁で、落書きにお付き合いいただいてる諸兄諸姉

彼らの、目で見える成果物、ご覧になっていただけますか


大東寝具工業 インターンシップ O君 Tさん の 成果物


こちらも

荒削りではあるけれど、兎に角できた 

お客様の審判をうけるのは任せとけ

O君、Tさん その後、どうしてる

また、遊びにきてや 健闘を祈る。

                         大東寝具工業/大東利幸

 
●イベント情報 = = = = = = = = = = = = = = = = = =

「 空気をまとう やさしさ 」  京和晒綿紗 KYO
WAZARASHI MENSYA
 × 日本橋 三越

肌ざわりの良さが好評の
無添加ガーゼの寝装品・ナイトウェアの期間限定販売のご案内です

和晒1.jpg

場所:日本橋 三越本店 本館5階 寝装品のコーナー
期間:9月16日(水)から22日(火)

その心地良さ 実際に触れて、ご実感ください

期間中、大東寝具工業のスタッフがアテンドします

お待ちしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE