OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

河内のおっさん

この落書きに書き忘れていました

先週、
MBSラジオにスポット出演するため
電話による取材収録がありました

内容は、大東寝具工業の製品、

クッション座椅子
についてのインタビュー

公共電波にのるのは
3月2日(月)、MBSラジオ 1179kHz

午前10:30からの番組、「さてはとことん菊水丸」

11:20くらいのオンエアーらしいです

関西エリアの方、
よろしければ CHECK IT OUT

この番組のパーソナリティーを務めるのは
河内音頭で世相を切る、僕と同年代の関西の芸人さん

河内家菊水丸(かわちやきくすいまる)

河内音頭というのは、全国区なのか
関西圏の人にしか判らないものなのか、判りませんが
盆踊り=河内音頭ですかね

河内という大阪の東南エリアを指す言葉の中には
関西人しか、判らない独特のものがあります

そのエリアは広く、
僕が通っていた中学高校は大阪の寝屋川市で
北河内エリアだったっけ

お下劣なギャグ漫画 嗚呼!!花の応援団は
南河内大学という架空の大学の応援団のドタバタ劇
主人公は、青田赤道 懐かしい

おー、よう来たのワレ という出だしで始まる
河内のおっさんの唄 なんてのもありました

うちにも、河内に代々続く親戚がいて

河内のおっさんならぬ、
河内のおっちゃん、おばちゃん でしたが

ちなみに、
よう来たのワレ とは言われたことはなく
子供時代の期待には、応えてはくれることはありませんでした。

                     大東寝具工業株/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE