OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

龍谷大学 佐藤ゼミ

龍谷大学 経営学部
佐藤研司先生のゼミに参加

OBではありませんが
久し振りの龍谷大学深草キャンパス

前に、ここへやってきたのは
丁度、去年の夏、秋

京都大学経営管理大学院へ入学願書を出すために
必須のTOEICの試験以来

結局、事業に専念するために
京大経営管理大学院への入学は断念しましたが、、

今回の訪問は、佐藤先生のゼミで
大東寝具工業のマーケティングに
ゼミの生徒さんが取組んでくれるというもの

大東寝具工業の現状や課題、製品のことを
彼らにお話してきました

佐藤ゼミは、女子生徒に超人気で
女子は半数以上も在籍

某大学商学部に在籍していましたが
女子は1割にも満たなかった筈

それに、第一から第三まで
志望したゼミにも全て入れなかったっけ
最後は、定員割れしてた会計学のゼミの先生に拾ってもらった

しかし、ただの会計学じゃなく、引当金会計学
寝ても覚めても、引当金

今でも、引当金という勘定科目だけは冷静になれない
駄目ですね、、

今日は、もう一度、学び直したいなという想いも持ちながら
ゼミの生徒さんに向き合い、話をする

真剣に聞いてくれる姿勢と態度

これからの展開が楽しみです

グループGの皆さん、どうぞ宜しくお願いしますね。

                      大東寝具工業株/大東利幸
 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE