OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

近江商人の街へ

今日は朝から、近江商人の街
滋賀県は五個荘へ

この当りは、日ごろからお世話になっている
モノづくり企業が多い

ウレタン素材のアキレス滋賀工場や
麻屋さん、綿屋さん、縫製加工屋さん、、、

今日は、我が国最速の列車のシートの
主要部材に採用された反発弾性系の素材を
加工されている近江化成工業さんを尋ねる

開発されてからずっと注目していた新素材でもある
良いものとは判っていても
色々な壁があって、なかなか手が付けられなかった

ようやく、ご縁もあって
何とかなりそうな環境が整ってきた

この素材を寝具に活かした
新しい製品づくり、かなり悩みそうです。

                大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE