OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

もう事件じゃない

至極マイペースな女子大生長女、
今春から晴れて世間様のお世話になり、ピカピカのOLとして早朝から出勤していく毎日。
なけなしの初任給で買ってくれたプレゼントは最高に嬉しかったよ。

当のOL長女、マイペース感も伴って2ヶ月で早くもピカピカ感は薄れてく。

個人の見解によって捉え方は様々なんやけど
一般的に良い会社と言われる部類のどちらかと言えば大手な会社。

女子であっても、もう少し、夢とロマンと冒険を追いかけて欲しかったのは私だけ。
なかなか教えられない、仕事観、働く観、やりたい事、なりたいもの探求の歩み。
最終的には、真面目に取り組んで選んだ仕事。どうせやるなら何かを追いかけて欲しい。

そんなOL長女の職場で事件勃発。

同期でご飯でもということで終業後、集まったジョシたちの一人の姿が翌日の職場になく、
退職代行会社から、一方的に本人の退職を告知する電話が職場にあったそう。
えぇ!新卒で、まだ2ヶ月も経ってへんで。

これって、GW明け前後に、TVのニュース番組とかで、ガンガンやってたあれやん。
あんなんをニュースで取り上げるし余計やで。そこらじゅうで、勃発してるんちゃうか。



OL長女の勤務先である某大手◯◯社では初めてのケースらしい。
職場の上司たちはあたふたしてたらしい。そりゃそうやろ、想定外や。
けど、これからはいくらでも出てくるで。もう当たり前になるで。いや、既になってしもたんや。
事件じゃない、日常茶飯事ごとに。

しかし、色々あるとは思うけれど、これで良いのか。

ところで、本日、2019年5月31日から6月2日までの間、半年に一度のセールやってます。
お越しをお待ちしております。



セールの告知。取ってつけた感満載になってしもた。

大東寝具工業 大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE