OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

スケッチブック

がんサロン、プラナスが3月11日に伏見の京都医療センターに
設置され、私が毎週金曜日10時から3時まで在席しております。
がん患者さんの、精神面でのサポートのお役でです。
思い起こせば、進行性大腸がん、1年余りで転移するだろうとの告知
されていたのに、今年で7年をむかえます。それもとても元気でと言う
事で、がんで死ぬのではない、命は与えられた寿命によるとの、私の
思いが、少しでもがん患者さんに伝わりその日その日を、元気で楽しく
過ごして頂くためのお話合いをしております。
眠れず精神不安定の方、患者さんの家族の思い、何故自分がとの
問いかけ、本当にいろんな声をお聞きし、同じ思いをした立場での聞き役
肩のたたき合い、で心が少しでも和んでいただきたいと思う日です。
この病気になってから医学、そして精神面で私なりに勉強した事をこれから
ブログに記録していきます。
                 
                            大東和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE