OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

12月1日師走

365日が もう数える事30日で終わる
スケジュール帳を 今年 スタートの 一日から
ぱらぱらと 目で追う
おおよそ 3分の2が ペンで 書き込みがしてある
やっぱり忙しかったんだ やっぱり 走っていたんだ
これで 良かったのかな もっと ゆっくり スロー
な 日の過ごし方を?
書き込まれていない日 では  その日 何をしていたん
かな 
書き込まれていないウイークデイは会社で
それなりの 仕事を 
では休日の白い日は?
朝起きる 掃除を 洗濯を 本を読む 目が疲れ
テレビに 移行 そのまま ソファに根がはえる
体はそれでいい
でもその内に 心が沈んでくる 心が考える 
いい事を 楽しい事を であれば いいのだが 
振り返って 思い出すと 
大概は 孤独を かみしめ 感じて いたよう
友人が 仕事が 趣味が 物事も 人にも
私は 本当に 恵まれている 日々を送っているはず 
それでもでも白い 日は 心を持て余していたよう 
年を 又重ねる 体も 心も 自分で 責任を 
持たなければ
来る年のスケジュール帳は もっと もっと 黒く 
塗りつぶそうかな 
心が沈む暇も無く 倒れるまで 走っていられる
そんな年でもいいかな
     寝具研究家  大東和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE