OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

徒然ブログ

リユースをしてみよう

取引先の染色工場で山と積まれた生地
凄いですね。
何に使うのかの問いに
いや捨てます、用済みのものですとの答え。
よく聞いてみると、塩縮加工の工程で染める生地の
裏に使い、熱で縮むを利用して仕上げるのに使うだけ
後は要らない生地。
その中から花の形の凹凸のある、真っ白のものを頂いて帰る
早速いじくりまわす。
浮き出た柄が良い、洗える、少し透ける、ポリエステル系、
まず覆うものマルチクロスでは、の中でもベッドクロスに縫い上げる
掛けてみる、とてもエレガントで豪華、そして軽い
商品にならないかなーー、縫製代だけだもの
そうすると再利用、リユースの役にたてるんだけどな
他にも何か出来そう、誰かいい考えないかな
                 寝具研究家  大東 和子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE