OnlineStore for overseas
ねむりとくつろぎで、健康に。大東寝具工業
 

社長ブログ

読み聞かせ

長女の参観にいってきました。

1時限目は図工、版画に取り組みます。

今日は第一工程の線画の仕上げと
カーボン紙を使っての転写の工程

午後から覗こうと思っていましたが
なぜか、この時間の自分の取り組みを見てほしいようで
本人から教室にくる時間をきっちり指定されてしまいました。

机に向かってかがみ込む彼女に
そこを△▽△しなさい それはもう少し▲◎▲、、と
声が出そうになるのを抑えるのに一苦労。

1時限目を見届けて引き上げる積りでしたが
2時限目は絵本の読み聞かせということで興味津々、参観延長。

先生は大石進という絵本の読み聞かせのエキスパート

臨場感たっぷりの のっぺらぼう から始まり

愉快でたのしい絵本 ラーメンちゃん など

途中に歌まで取り混ぜて、運びは流石。

最後はティラノザウルス系で〆。

61hdSsjQqJL._SL500_AA300_.jpg

子供たちより、大人の方が感動してたのではないかな。

今日はじめて解りましたが
読み聞かせでなく、読み聞かせてもらえるって本当に良いもんです。

幸せなひと時です。子供たちだけの特権にしておくのは勿体ないです。

なかなか眠ってくれない長女のベッド脇に疲れと空腹を感じながら腰掛けて
毎夜、同じリクエストの絵本や童話を繰り返し読み聞かせてあげると
こちらの方が眠気をもよおし、、今日はここまで、、それは、良き想い出です。

読み聞かせなんて、しばらくしてないな、、

素敵なことを気づかせてくれた今日の参観でした。

                        大東寝具工業/大東利幸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ARCHIVE